DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 Synesthesia DVD

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ?Synesthesia?(2枚組) [DVD]

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ?Synesthesia?(2枚組) [DVD]

ようやく全部チェックできましたー。
 
ツッコミも多いですので盲目的な大知ヲタの方はバックプリーズ。けど愛はあります、もちろん。
 
共感覚コン*1はアルバムを引っ提げてのツアーではなかったので、目新しいパフォーマンスとしては新曲(とそのカップリング曲)と未音源楽曲と熱帯夜だけだったのですが、既にライブで見た事のある曲もアレンジを変えたり見せ方を変えたりしていてかなり新鮮でした。特に「Lullaby」はダンス付きで見れて本当に嬉しかったです。各所でアカペラver.を披露していたので余程そのアレンジが気に入ってるんだろうなあ・・と思っていたけど、ライブ用としての見せ方を改めて考えてくれた事も有難かったなあ。
あとはやっぱりダンス!ダンスナンバーは今回もすごいカッコ良かったです><ただ自分のダンスの技術の高さを見せつけるだけのダンスではなくパフォーマンス性の高い(もちろんレベルも高いけど)ダンスを見せてくれるのが大知のダンスナンバー。要所要所に面白い演出やサプライズが散りばめられていて、見てるだけでテンションが上がるダンスです!大知ヲタ以外の方にも是非見ていただきたい・・・!このダンスナンバーだけでも是非!
あ、でも、せっかく女性ダンサーさんが居るんだからもうちょっとセクシーな絡みのあるダンスも見たかった気がしますけど、みなみちゃんが割としっかりとした肉体美の持ち主だったから大知の華奢さが目立つだけになっちゃうよねwww
「Who's The Man」や「Your Love」はダンスのアレンジも欲しかったかな―とは思いました。ダンスじゃなければ演出とかね。せっかくあんな大きなモニターがバックにあるのにイマイチ使いきれてないのが勿体ないよね。今までのライブで使った事ないから慣れないのは分かるけど、エイベは映像スタッフも沢山居るんだからそこフルに使わせてもらえばよかったのにー!今後は会場の規模もどんどん大きくなるんだから、会場のキャパや設備に合わせた演出も考えていけるといいなあ。多分武道館ライブでは出来る事の幅も大きく広がってくると思うので楽しみにしてるよー!
わたしは福岡にしか行けないけど、また絶対DVDになるよね><

*1:正直、ライブタイトルに付けるにしてはテーマが分かり辛い気はしたけど(そして説明もまどろっこしい気がしましたがw)そのくらい真面目に考えまくって捻りまくった結果なのかなあ^^と可愛く思えるから不思議だよねw