なんかでも全体的に居たたまれなかったです☆

もうレポとかは色々と力尽きて無理なのでどうでもいい個人的な感想を。
 
 
今回、4連番でチケ取ったはいいけど着席ブロック無いから子供も連れて行けないしどうしよーとか思ってたら丁度いいタイミングでV担さんがお友達と一緒に参戦したいという話を聞きまして、V担さん・じゃんぷの山田担さん・有岡担さん・私の4人で参戦する事になりました。他ユニ担さんの目にテゴマスはどう映るんだろう・・と、ちょっとワクワクしながら入ったのですが、ゆうやが赤ちゃん言葉とか数年前の化石ギャグとかモテ男になる本の話とかその他諸々を発信する度に(個人的な感覚かもですが)うすら寒い空気を感じて非常に居たたまれなかったです。結構免疫付いてきてると思ってたんだけど過信だったみたい。終わってからの心労がハンパじゃなかった・・・。「ごめんね自担はちょっと変わった人なの、心を広く持って見てあげて・・!」と祈るような気持ちだったよ。


テゴマスのらじおでも言ってましたけど、今回のコンサは客席に柵が無くて、新潟はお利口さんだっようですけど熊本はずごいアグレッシブだったよwゆうやの周りにヲタがたかっててw反対側は位置的に見えなかったんですけど、多分まっすも同じような状態だったんじゃないかなー。でもまっすはどっかのタイミングで自分から客席に降りてもみくちゃにされに行ってたけど;個人的にはああいうのやらないで欲しいんだけどなー。(だって真横と真後ろの増担さんが切なそうにしてたんだもん><ただでさえゆうや側でまっす遠かったのに><)
 
あと、今回のツアーは、各公演のレポ読んでても客席の作りがイマイチだったっていう話はちょくちょく目にしてたんだけど、確かにちょっと感じたかなー。最初は、今までのテゴマスコンはホールでしか参戦してないから単純にイキナリ広くなっちゃった事で感じる距離感によるものかと思ったんだけど・・。2人が遠いのはいいとしてもモニターまで遠いからちょっと寂しかったな><わたしは割と正面だったけど斜め後方のファンは角度的にモニターも良く見えないだろうし。あと、まっすの動きが所々分からなかったのが残念・・。ほんと、これは絶対DVDにしてほしい。見れなかった部分とか見えにくかった部分をDVDで補完しないと完全燃焼できません>< まあ会場が元々展示場として使われてる所だとちょっと難もあるのかなーと思いました。別にだから今後は避けるとかは無いですけど。
 
内容はすごい良かったです!演出も映像もいちいち可愛くて!っていうかその可愛い感じが恐ろしく似合ってて・・・!まっすのお椀とかそのまま啜って飲み干したい衝動に駆られました、好きなミソスープの具は増田です・・・!(ヨダレ)←
でも「さくらガール」の時は、わたしはもっと色々思い出してすげー落ち込んじゃったらどうしよう!とか泣いちゃうかも><とか思ってたんですけど意外に落ち着いてました。曲中で今後のNEWSに思いを馳せてる時に「今後ゆうやがセンターになったらどうしよう!」という訳の分からない危機感に苛まれて正気を取り戻したwwwセンター担とかになった事がないからどうしていいのか分かんないんだよねwww個人的な希望としてはゆうやには端っこでニコニコしててもらいたいというか・・・ドラマも主演よりサブ的な立ち位置の方が安心して見てられるタイプのおたくなんで^^; まあ具体的になんでかって言うと「居たたまれなくなるから」としか言い様が無くて、自分でもハッキリした理由は分からないんですけれどw
 
そういえば、シゲアキの改名直後だった事もあって、MC中にNEWSの話題に触れそうになると客席から「シゲー」「シゲアキー」という声が飛んで来てましたけど、2人は完全にスルーでしたwちゃんと知ってるよね?w(わたしもここではスルーしてたけどシゲアキ文壇デビュー決定おめ!わたしはカタカナ表記のシゲアキも気に入ってて好きだよ!^^)


あと、なんとなく、今回は1stや2ndの時とは状況も心境も違うのでコンサ自体も違って感じられるのかなーと思います。以前はツアー決定した瞬間の「てごます初ライブおめーーーー!」とか「セカンドktkr!!!!!」みたいな気持ちをそのまま維持してコンサに行って「ああああああかわいいいいいいいい!!!!」「テゴマスきせきいいいいいいいい!!!!!」「ありがとおおおおおおおお!!!!!」みたいな気持ちだったんですけど(それもなかなか気持ち悪いかw)、今回は参戦までの期間をどんよりとした気持ちを抱えたままで居て、上手く切り替えられないまま当日を迎えちゃったので。もうね、救いを求めるような気持ちだった。そしてちゃんと救われた。
意外だったんですけど、帰りの車の中で、普通にNEWSの曲が聴けたんですよね。それまで聴けなかったけど、普通に聴けて、普通に聴きたいって思えた。テゴマスの魔法の効果かな?w まだ色んな事を許せるようになるまでは時間が掛かると思いますけど、“ちくしょー!このやろー!”みたいな気持ちは消えて、今は落ち着いています。ありがとう。
 
今後の事はまだ全然決まってない状態ですけど、NEWS、テゴマス、ゆうや、まっす、シゲアキ、こやま、それからこれからのNEWSを応援していく!って決めたファンにとって嬉しい知らせが一日でも早く届くようにと願ってます。悲しい思いをした日々が報われますように。