テゴマスのまほう

テゴマスのまほう(初回限定盤)(DVD付)

テゴマスのまほう(初回限定盤)(DVD付)

今更感たっぷりなエントリは続きます。って事でアルバムの感想。
 
 

テゴマスのまほう

とにかくブックレットのクオリティが違う!なんかJEに今まで感じられなかった熱意が感じられました。こういう仕事できるんじゃん!やんなよ、もっと早くから!!!
正直、今回のアルバム、視聴した段階の第一印象では「色んなジャンルの音楽に手を出してんなー」といった感じでした。音楽性の幅を広げたかったのかもしれないですけど、とっち散らかっちゃった感があったんですよね。一作品(アルバム)としてのまとまりがないというか・・・。
まあでも現金なモンで、1曲ずつちゃんと聞いてみるとすごく良いんですよねー。今んとこ一番リピ率が高いのは「雪だるま」なんですけど、まっすの主メロ+ゆうや下ハモという組み合わせがなんともこの曲の雰囲気とピッタリで耳に心地良い。「Over Drive」なんて絶対上がるし、あの「ねえ、ねえ、ねえ」のとことかちょおおおおおかわいいいいいいいい!!!!ってなるのは必須です。「ユメタビビト」とかはド真ん中ストライクなテゴマスソングで癒されまくりです。
って事で色々言いましたけどかなり聴きまくってますwww
 

「魔法のメロディ」PV&メイキング&インタビュー

初回盤のDVDのクオリティも今までのものとは全く別物といった感じで、テゴマスに注ぐ情熱と予算が今までとは違うと改めて感じました・・・!
まほめろのPVに関してはWSでチラ見して以降、フルPVは発売日までの楽しみにとっておいたのでフラゲ日に初めて見ました。これがちょおおおおおおお可愛くて息が止まった・・・!ゆうやが女子すぎてくるしい・・・なんであんなに可愛くいられるの、なんかキラキラしてるのは照明のせいだけじゃ絶対無いよね。
メイキングの方も、紹介する小道具が多いからしょーもないコントみたいな事して間を持たせる必要が無くなって良かったね^^(失礼) 鳥におびえるまっすと爆笑する手越は平和の縮図だった・・・。お化け屋敷で抱き合うてごますと拮抗する殺傷力を持ち合わせた平和の縮図・・・平和を手に入れるっていつの時代も命懸けだよね(なんの話)
インタビューものほほんとしてかわいい。なんか感想って言っても「かわいい」しか言ってませんけど100万回言っても足りません。そのくらい可愛かったです。
ああ、もう、てごますがファンタジーすぎてくるしい。存在自体がドリームすぎる。今更魔法とか掛けてくれなくても2人が笑顔ならおたくは幸せです。ありがとう。