Marching J

Jフレ復活か?とか思ってたけど、これはJフレを超える一大プロジェクトになりそう。

多数の男性アイドルを擁するジャニーズ事務所は29日、全所属タレントが参加する東日本大震災の災害支援プロジェクト「Marching J」の設立を発表した。第1弾の活動として、4月1〜3日に東京・代々木第一体育館近藤真彦(46)、少年隊、SMAPら主要タレントのほぼ全員が参加する募金イベントを開催。同事務所始まって以来初めての大規模プロジェクトで被災地を支援する。
喜多川社長は「期間は限定せず、1度限りの打ち上げ花火でもなく、毎月のように何らかの活動をやって最後まで続けていきたい」と宣言。

Jフレの時もそうだったけど、継続的な活動って大事だよね。あの時も総額で9億くらいになったんだっけ?最初は募金とか支援とか活発にしてても、その内感心が薄れていって長期的な支援ができないとかよくあるパターンだけど、Jフレもこの「Marching J」も長期のプロジェクトで被災地を支援するっていう姿勢が好きなんだよね。もちろん今回も協力できることは協力したいと思います。
募金も、本当なら全財産持って代々木に馳せ参じたいところなのですが、まあ今のわたしの現状考えると無理なので、その他の事で協力します;;
復興に向けてみんなで頑張っていこう!