コドブル 最終回

もうほんと休みなく毎回泣かされました。ほんといいドラマ。
 
こんな非常時に患者の治療だけでなく患者の家族との人間関係まで取り持たなくちゃいけないってどんだけだよ。自分も極限状態なのに、家族励ましたり、腰抜けの父親に説教したり、逆に家族から叱咤されたり。でも藍沢先生はそんなボソボソ喋っててよくあの位置に居る父親に聞こえたよねw
月9になって恋愛ドラマの要素が入るんじゃないかとか言ってたけど、実際始ってみれば、まあちょいちょい要素は取り入れられていたもののそんなに話のメインになってる感じでは無かったので気にはならなかったです。藤川&冴島はなんか見てて可愛いし、橘&三井は離婚しても同僚として尊敬し合ってる感じがとっても素敵だし、田所部長と奥さまは理想的な夫婦だし、ただ可哀相なのは森本先生だwww フェロー間の恋愛要素が無かったのが良かったんだなー。物語に集中できて。
黒田先生もカッコ良かったー!やっぱ黒田先生出てくるシーンは画面が引き締まるよね。トゲは抜けてもまだまだ現役っぽくて安心しました^^*
そして何と言ってもこの物語の中で一番成長したのは緋山だったと思います。人間としても医者としても女性としても素敵な人になったなーと思いました。白石と藤川はフライトドクター、藍沢はまさかの脳外科かー!なんかそれはそれでカッコいい気がする・・・!黒の制服も似合うし!男前が増した気がする!俺もおんぶしてくれ!(どさくさ)
いやー、ほんといいドラマだったなあ。キャストもみんな個性的で良かったし。リーダーはカッコ良かったし。最終回で藍沢の「切断します」も見れたし。大満足です。
出演者&スタッフの皆さん、そしてリーダーお疲れ様!!!