ひとりごと(注:スループリーズ)

なんか、はてダを初めて結構経つけど、自分のダイアリだから何書いても自由なわけじゃないっていうのがすごくストレス溜まる・・・。いや別に気にせず書いたらいいんだろけど、見てくださってる方に不快な思いをさせたくない&ふざけんなコノヤロ的なコメント見て自分が傷付きたくないから書けないんだよね。小心者な自分が悪いんだけどさ。
割と今でもゆうやにはツッコミとか入れつつ書いてるけど、そういうふざけたツッコミとかじゃない真剣なだめ出しとかすると途端に辛口の拍手コメとかが寄せられるんだよね・・・。別にわたしが勝手に思った事だし個人的な感想だから人にどうこう指摘されるような事じゃないと思うし、記事の前に読まない方がいいよ!とか軽くスルーしてくれ!とか警告してるのにわざわざ読んで案の定不快な思いをした方が匿名でコメントしてくるっていうのがよくわからない。にゅす担みんながみんな同じ意見を持ってるわけじゃないので、同じものを見たってそれぞれで受け取る印象が違うのは当たり前だと思うんですよね。それを他人の意見が気に入らないからって目くじら立てたりするのは理解に苦しむよ・・・。なんで「ああこういう意見の人も居るんだな」って流せないんだろう。「あなたはそう思ってるだろうけどわたしはこう思うよ」とかならまだ分かるんだけど「あんたの考え間違ってるよ」みたいに自分の価値観を押し付けてくるのは勘弁してほしいなあ。もちろん言葉の言い回しが悪くて不快な思いをしたという事ならわたしも素直に謝罪して訂正させていただきますが、わたしの意見そのものを否定するようなコメントはさすがに傷付くよ・・・。
とは言っても上記のような事があったのは最近の話じゃないので(というか最近は思っても封印しておく事が多いので)今は大丈夫なんですが、今後辛口のエントリとかは上げない方がいいのかなーと迷っている状態です。アンテナさんの中には思い切った辛口のエントリをあげていらっしゃる方もいますので皆さんの意見を参考にしたいとは思うのですが、いかんせんチキンすぎる俺・・・wこんな日付詐称のネガティブエントリなんて見てる人居ないよねきっとw