テゴマスのうた LIVE TOUR 2009 DVD

昨日からもう何回リピしてるんだろう・・・止まらないよ。このコン自体、自分でもビックリするくらい楽しかったし、OPからアンコールまでひたすら嬉しい!楽しい!感動!みたいな感じだったのですが、ホールならではの一体感と現場の盛り上がりがあったからこそあそこまで楽しかったのかなと割と冷静に思ってたんですよね。でもDVD再生した瞬間、記憶も感情も涙も一気に蘇ってきて、終始涙目で鑑賞することになりました。まさか七夕祭りで泣く日が来ると思ってなかったw泣きながら「ゆうや黒い・・」とか「歌詞間違えすぎ・・」とか言っても全く嫌がってるように聞こえないので大人しく「どんなゆうやも最高☆」って言っておくw
あと、先のテゴマスのうた楽曲大賞のパフォ部門で「テゴマス曲の中からセレクトしたい」という気持ちがあって「僕のシンデレラ」に投票したのですが、やっぱ改めてDVDを見るとファンタスティポが圧倒的すぎる・・・。テゴマスが自ユニの曲で踊らないというスタンスには全く不満はないし、楽曲自体ならファンタスティポよりHIGHWAYとかの方が好きなのに、どうしてこんなにファンタスティポが愛おしいんだろうと散々考えたんですけど、ゆうやとまっすって、にゅすデビュー前から一緒に歌ってきてるのにそういえばシンメとして踊った事は数えるくらいしかないんだよね。テゴマスとしてはもちろん皆無だったですけど「ますてご」や「NEWSの手越と増田」としてもシンメで踊ってるのとか超希少という珍しい2人組。その2人が並んで踊っているという事実・・・!並んで立ってるだけで可愛い2人なのにダンス!みたいな衝撃。ちゃんとテゴマス色が生かせる選曲。これは好きにならないわけない!!!ってことですよね納得納得^^
以下は気になった点とかもろもろ。ここまで長々書いて今更ですけどたたみますw

  • ゆうやはアイラインを引くのを止めないか
  • ゆうやは夏場のブーツインを止めないか
  • というかこやまに色々影響されるのを止めないか
  • MCが結構カットされてるのが残念でならない><
  • だから別にDISCは2枚や3枚になったっていいんだよ!
  • ドキュメンタリーにも収録されてなかったけどトニセン発案のテゴマスBOXのコーナー見たかった・・
  • メンステとセンステを繋ぐ通路がベコベコなんだけど素材何なんだろう
  • あんな飛んだりして大丈夫なのw
  • らら桜は現場で聞いてても気になったけどゆうやのハモがデカすぎてまっすの主旋律が聞こえないんだよね・・・
  • チョコレイトもあんな高音のハモパートあったっけw
  • いつもあんなオバサンコーラスみたいな感じだったっけ?
  • というか上で「どんなゆうやも最高☆」って言うって書いたのに結局できてないw
  • いやでもここに書いた愚痴の100倍はカワイイとこあったよ!
  • 増田はどんな時でもカワイイよ☆←
  • 動きがいちいちカワイイんだよね!
  • でもHIGHWAYのイントロの動きとかは男らしくてカッコいい!
  • あと噂のスリップ増田が見れてよかったw
  • 思ったよりアクティブにコケてたねwww
  • 一回宙に浮いてるよw
  • ほんと怪我が無くてよかったです^^