DAICHI MIURA LIVE TOUR 2009

そろそろ本気で大知カテを作った方がいいと思う今日この頃。だって検索数が「手越」と同じくらいなんだよね。そんなに大知の記事書いてないのに申し訳なくなってきた><
今日は大知の2年半振りの福岡ライブに参戦してきました^^*以下は感想ですが正直「大知さえ見れれば何でもいい!」と思えるタイプのファンではないので良い事ばかりじゃなくてツッコミとかもあります。それを踏まえた上で読まれてからの苦情等は一切受け付けません(というかチキンなヲタなのでそっと心に留めておくだけにしてください;)。あくまでわたし個人の感想としてサラッと読み流せる方だけどうぞ。
 
やっぱライブハウスは疲れるよね・・・。すごいおしくらまんじゅう状態でずっと立ってなきゃいけないって大変だよ、前の人の身長によっては見えないなんて事も有り得るわけだしね。普段からマリンメッセとかサンパレスに慣れたジャニヲタにはキツいぜ・・・!まあでもキャパ500人の小規模(?)なライブハウスだったから距離は近い!お顔の表情までハッキリと分かる距離って嬉しいよー!
客層が高めでほぼ女性客だったからかすごくマナーの良いファンの方が多いという印象。わたしは独り参戦だったのですが同じく一人で来ていた方が隣にいらして気さくに話し掛けてくれて、開演待ってる間もお話できて楽しかったです^^*でも、ライブハウスなのにペンラ振り回してる人とか、電池で光るオモチャ振り回してる人とかが居たのは残念かな。カッコイイ演出も☆やらハートやらのオモチャが視界にチラつくせいで台無しなんだよね。フロアにこう配や段差が全く無い会場だったからそんな場所でそんなモン振り回したら後ろの客の邪魔になるってことわからないのかな^^っていうか入場時にペンラの持込とか制限しようぜ^^(RADのライブではペンラは入り口で取り上げられ通常の手荷物チェックもありました)
ライブの内容自体はすごく良かったです!ただ大知のパフォーマンスを見てるだけじゃなくてファンが一緒に参加できるような動きだったりコールだっかりがあるので、ほんとに「ライブを一緒に作ってる」という感覚があって面白かったです!曲のアレンジも結構変わってて以前にインストアライブで聴いた事のある曲もまた新鮮でした。あと、衣装も全部良かった!ピンクのパーカーっぽい衣装がいちばん可愛かったかな、ダンスナンバーの時の。アンコールもピンクのツア-Tで登場するんだけど、これがまた似合ってるの!ピンクかわいいよピンク!
でも・・・頼むからバラードでライブを締めくくるのだけは止してくれないか・・・!本人も言ってたけど何で弾き語りを一番最後に持ってきたんだろう。アンコールで出てきてライブの最後の最後がバラード曲って・・・。わたし個人の意見ですが、やっぱりライブは、ワーって盛り上がって終わりたいんだよね。「あー楽しかった!」って思って終わりたい。曲終わりにバックダンサーを呼び込んでシメをされても・・・。もう1曲やればいいのに・・・。スーパースターとかスーパースターとかスーパースターとか!くっ!見たかったぜ・・・!あとせっかくこの時期なんだから「Wishing on a Groove」も見たかったなー。でもKnock〜が無かったのは良かったかな、正直もう飽き略(・・・)
あと余談ですが、バックのキーボードの方の名前が「タッキー」という事実に噴いたwいやでもわたしだけじゃなく何人か薄笑いしてましたけど同じエイベ所属の滝様の方を思い浮かべてしまってどうにも堪えられませんでしたwごめんw