LIVE 2009 Encore Of Our Love

ようやく待ちに待った三浦大知のライブDVDですよ!
もう、かっこいいよ・・・!それしか言えない・・・! 「僕、初めてなんですよ、追加公演!『こんなに沢山集まっていただけるなら追加公演やりなさい』って言ってもらえて!もう同じパッケージをやるのが興奮しすぎて出来なくて!全然違う内容になってます!」と最高の笑顔で語った大知が、全身で喜びを伝えてて、その姿がすごくかっこよかった それ追加公演って言わないだろ!という無粋なツッコミはしないよ、大知が追加公演だって言うなら追加公演だよ、初めての追加公演おめでとう!!!
そして言葉だけじゃなく1曲1曲に「ありがとう」と「うれしい」が詰まっていて、歌うことダンスをすることへの喜びに溢れてた、その感情があまりに大きくて、大知の体だけに留めておけなくて、零れ落ちた感情が会場全体に波及していくようだった。
サプライズゲストの登場も嬉しいよー!プラベでの仲良しさんだったり本気でリスペクトしてる人だったり、ただ単にコラボで曲作ったビジネスだけの付き合いじゃないっていうのが空気感で伝わってくるんだよね。何気ないやりとりがもう嬉しい! 千晴さんが残してくれた「大知がプライベートの時にいつも『俺のファンは最高だよ!』って言ってます!」という言葉もすごく嬉しかった。あの場には居られなかったけど、わたしもきっとその一員だよね^^*エヘ
前作のライブDVDは「ああ、本当に大知が戻ってきたんだ!」って強く感じられるものだったけど、今作は今の大知の魅力を凝縮したって感じの内容なのも嬉しい^^* 以前、大知は「全く新しいジャンルを開拓したい、“三浦大知”っていうジャンルを作っていきたい」と語っていましたが、これぞ三浦大知!という感じ。ポップスもロックもR&Bも超越した“三浦大知”というジャンルのエンターテイメントだなーと。
とりあえず細かい感想とか書いても需要無いだろうから一切省いて、一言だけ。
大知のダンスナンバーは最強!!!