にぃにのことを忘れないで

まずはSPドラマの感想から!ネタばれは無いと思いますが、まだ見てない方は気をつけて!
 
いやー、泣いた・・・。体の水分1%は出ちゃったね。
わたし、1リットルの時もそうでしたが、自分が親になってからこういうドラマ見ると自然と親目線になっちゃうんですよね 昔は子供目線で見てたから「自分もこういう病気になったらどうしよう・・」みたいな感じで見てたんですけど、今ではそういう目線で見れなくて。
今回も気付いたら黒木さん目線で見てしまっていて、病気の子供と母親はどう向き合っていったらいいのか・・・すごく悩んだし苦しくなりました 苦しいのも辛いのも病気と戦うのも命を削るのも子供なら、親にできることって何なんだろう? 変わってやりたい!っていうのは勿論ですけど(ちなみにわたしは風邪レベルでも思う)それが不可能で医療の知識もないただの人間だから、何も出来ずにただ傍に居ることしかできなくて、弱っていく我が子を見守ることしかできないっていうのは悔しいよ できる事なら自分より子供に、1秒でもいい、長生きして欲しいって願ってしまいます。
そして陣内さん、以前亮ちゃと共演した時も子供を亡くす父親役でしたけど、今回の役柄がウチの父親にそっくりで笑ってしまいましたw ウチのパパ(はしゆきお似)もあんな感じで、ずっとオヤジギャグを連発しています(笑) 場の空気を凍りつかせて自分の言ったギャグに自分で大爆笑して・・全く幸せな人だ・・・(とおいめ) ああいう人間は放置するに限ります^^