わたしのGW

未だにABOや特典DVDの感想もあげてない怠慢ダイアリですけども、その前に至極どうでもいいことを報告する自己満エントリをあげてみたいとおもいます。
 

  • 5/3 GW初日
    • この日は母とわたしと子供たちの5人で外出。ちなみに旦那は前日から釣りに出かけて不在(・・・) 公園→福岡県青少年科学館という実に経済的なプラン。この科学館なんだけど、名称には「青少年」って付けられていますが大人から小さい子供まで楽しめる施設です。落雷実験と段ボールで作ったロボットにエキサイトする子供たちを相手に体力と精神力を削られる。(HP 80)
  • 5/4 2日目
    • この日は生憎のくもり空。父(はしゆきお似)がプロデュースした休日プランで、父・わたし・子供3人で出掛けました。ちなみに昨日に引き続き旦那は釣りで不在(・・・・・) 普段はアウトドア派な父ですが、この空模様ならさすがに屋内の遊戯施設を利用するのかなと思って安心してたらまさかの屋外プラン・・・。天気がイマイチの中、午前中はミニ遊園地みたいなところで遊んできました。午後は平尾台へ。ここはすごくすごーーーく広大な敷地を使った公園だと思ってもらえればいいです。でも到着して30分で雨・・・。雨に打たれながら広大な敷地を歩きまわって遊び回る3人の子供を追っかけまわすわたし・・・どんな図だ。(HP 30)
  • 5/5 3日目
    • 妹家族と祖母を入れた10人の大所帯でお出掛け。この日から旦那も合流。車は10人乗りのワゴンを出してきて祖母(74)が運転。サッポロビール工場へ。工場って言っても工場見学とかじゃなくてビアガーデンで食事をして、ビアガーデンの前にある芝生で遊んだだけだけど。この芝生が結構広くて、家族連れとか沢山居るんですよ、ボールとかフリスビーとか持ってきてほろ酔いで遊んでました^^* それから温泉へ。この温泉ではスプリングフェスティバルなるイベントが開催されていて太鼓とかジャグリングとかカラオケ大会とか見てきました。以外と面白かったよ!晩御飯のお寿司も美味しかったし、割と大人向けのプランだったことでちょっと回復。(HP 45)
  • 5/6 4日目
    • 家族5人でカドリードミニオンへ。しむら動物園でお馴染みのパンくんとジェームスにも会ってきました^^* 「西遊記」の劇(コント?)をやっていて面白かったしすごく可愛かったです! ただ写真撮影はNG(だって彼らはアイドルだから!)なんでお土産に買ってきた指人形を載せます。


その他にも熊にエサをあげたり、ブタレースを見たり、ヤギにエサをあげていたら隣のヤギからTシャツ食われたり(実話)、リスザルに指を噛まれそうになったり、ヒヨコやモルモットを抱っこしたり、子供に「悪い子だと熊のオリに投げ捨てるぞ〜」と言って脅してみたり(悪い親)、怯える子供たちに更に熊のモノマネで迫ってみたり(最低)して大いに遊びました。その後は杖立温泉で家族風呂に入って帰宅。帰りの車中で息子が車に酔って盛大に嘔吐・・・。車内はさながら地獄絵図のようだった・・・夢なら覚めて・・・>< しかし当然のごとく現実の出来事で、後始末をするため一時停車。旦那の機嫌と息子の体調が最悪の状態でわたしも精神的にどっと疲れて帰宅。(HP 5)

そんなこんなでてんやわんやのGWでした。来年はさらに長女の夏休み&冬休みも加わることになるんだなと思うと生きた心地がしないです・・・。いっそ連休とかなくていいよ><!