リーダー!ハピバ!

リーダー HAPPY BIRTHDAY!!
ってことで我らがにゅすのリーダーの記念すべきお誕生日です!おめでとうございます!
わたしは山下智久氏の事を「やまぴー」とか「ぴーさま」と呼ぶことはほとんどありません、わたしが頑なに彼を「リーダー」と呼んでいるのは自分なりのどうでもいい拘りがあるからです。そんなどうでもいい話をこの際だからじっくり語ってみる事にします。
わたしはにゅすに限らず、デビュー組ユニのリーダーの事はだいたいみんな「リーダー」と呼んでいます。中居くん、坂本くん、しげる、おおのくん、やまぴがこれに当たる人たちです。滝つ、キンキ、∞はリーダーがいない(よね?)し、カツンは上田kの立候補でリーダーを決めているのでなんとなく「リーダー」とは呼んでいません。
わたしは、メンバーが時折、愛情を込めて「リーダー」と呼ぶ姿がすごく好きなんですよね。にゅすとカツン以外では度々見られる光景なんですけど、リーダーが頼りない所見せたりだとか何か失敗した時に、いつもは「坂本くん」とか「城島くん」って呼んでたメンバーが「リーダー」呼びを使って「ちょっとー!リーダーしっかりしてよー!」とイジってるのを見るのがすごく好きなのです。「リーダー運転してよ、リーダーなんだから」とか「リーダー決めなよ、リーダーでしょ」とかさり気なく面倒臭い役をリーダーに押し付けたりしているのを見るのもすごく好きです。そこに深い愛情とか信頼とか慈しみを感じられる気がするのです。ただ面倒な事はとりあえずこの人に任せておこうというお気楽感情だけでなく、僕たちはあなたの決めた事に全幅の信頼を置いて従いますよという意思表示のように聞こえるから。(でもちょっとここまで書いて思ったけど、わたし痛くね? まあでも、わりと病んでるおたく脳が発することなのでサラッと右から左へ受け流してください^^)
にゅすでは今んとこイジられんのはコヤシゲの役みたいになってますけど、やまぴもなかなかツッコミどころは満載のひとだと思うのでこれからにゅすメンが「ちょっとー!リーダー!」みたいなノリでやまぴにツッコミを入れたりできる日を楽しみに待とうとおもいます。そんなわちゃわちゃなにゅすが早く見たいなあ^^* ってことで長くなったけど、結局言いたいのはリーダー!誕生日おめでとう!!っていう事です^^*