3月9日

レミオロメンの曲の話じゃなくて、わたしの結婚記念日の話です。
6年前の今日、わたしは主人と結婚したんですけど、結婚6年目でも相変わらずラブラブかと問われるとそうでもありません。やっぱ6年毎日一緒居れば何かとあって、お互い気が強くて頑固だからケンカもするし、好きなところと同じくらい嫌いなところも見えたりするんだよね。でも、結婚しなきゃよかったと思う事は一度もないし、今のとこ老後も一緒に居たいと思う気持ちにも変わりありません。存在が当たり前になりすぎて大事なこと忘れて愛することに怠惰になって・・・そんな日々を猛省しながらも、今日はそういうのすっとばして新婚気分に戻れる日だと思うので夜は2人で1年振りのデートをしてこようかと思います^^*
あ、ちなみに結婚式の日はサンキュー(3/9)の日ってことで結婚式場はわたし達を含めて7組のカップルが結婚式を挙げていたんですけど、披露宴の途中でお色直しの為に席を外して控え室をウロウロしていたわたしを自分の新婦と間違えて全く別の披露宴会場に連れて行こうとしたAHOな新郎がいました(笑) 突如、手を握られビックリして「ちょっと!」と声を出したらようやく気付いたみたいで慌てて手を離し、お詫びの言葉ひとつなく立ち去って行ったあの新郎・・・今でも幸せでしょうか・・。あの時、声も上げずにそのまま披露宴会場に行ってたらどうなってたんだろう・・・本物の新婦とハチ合わせとか、それはなくてもあの新郎は赤っ恥だっただろうなあ、見てみたかったなあ^^(いじわる)