「D.M」リリースイベント in キャナルシティ福岡

キャナルは年頭に行った剛つんの「金閣寺」以来ぶりなのですが、まさか年末にもキャナルでこんな素敵な体験ができるなんて夢にも思っていませんでした!もうキャナル大好き!
今回は大知のNEWアルバム「D.M」の発売記念イベントでミニライブ&握手会があったんですけど、大知がキャナルでこういうイベントを行うのは2009年の『Delete My Memories』以来。あの時も大知との握手に相当舞い上がっていたわけですが、今回も夢心地で会場入りしたら3年前のイベントとは全く違う現実に行きあたりビックリしました。
ちなみに前回のイベントレポ→ここ
到着時間は前回より30分遅れた程度(ちなみに開演時間は同じ)なんですが、そこにはもう整理券を貰うために並んだ大知ファンの列が!しかもすごい数!目算でも300人は軽く居たような気がします。ていうか前回のライブの時は無かった“優先席の設置”や“整理券の配布”といった事が当たり前のように繰り広げられていて、もう浦島太郎になった気分でした・・・え?大知いつの間にこんなに人気出たの?なにこの集客?みたいなw
わたしも一応並んだのですが、優先席の数は限られてる上にフロアは普通のコンクリでこう配が全く無かったので前列の人の身長によってはアウト・・という感じだったので、整理券配布前に早々に諦め、優先席以外の場所でベストポジションを探す事にしました。そこで見付けたのはステージ真横の柱横のスペース!最前列!真横だけど眺め良し!もちろん大知のダンスを正面から見る事はできないし、大知の視線に入るかどうかも怪しいという席だったのですが、真横から見れる機会も無いわけだし逆にレアかも?!とポジティブシンキングで開演を待ちました。
一応曲順めもしときます。

『Lullaby』
『Turn Off The Light』
『SHOUT IT』
『Black Hole』
『White Christmas』(cover)
『Only You』

 
事件は3曲目の「SHOUT IT」で起きた・・!
 
大知はステージ前、2階席、3階席のオーディエンスを煽って曲を盛り上げていたのですが、曲中にどんどんわたしの居る真横席に近付いて来る・・?!

ええええまさかそんな!目の前!うそ!だいち!!!
 
と、あまりの事態に我を失った私に向かって大知がまさかの
 
 
指差し&ウインク!!!
 
 
 
 
 
ぎゃあああああああああ!!!!!
 


今までも「え?三宅kと今目が合ったかも><」みたいな事は多々ありましたけど、「でもこの辺に座ってる子たちは今みんなそう思ったかも・・私ピンポイントで目が合ったとかじゃないかも・・」という半信半疑というか、これぞファンサ!というものは体験した事無かったんですよね。今のは絶対私だった!みたいなw
でも今回ばかりは勘違いしようが無い・・・!
そんな辺鄙な場所で観覧してたファンがそもそも少なかったのもありますけど、距離が近すぎてもう勘違いとか思ったり出来なかった・・・!周りの大知ファンの子も口々に「良かったねー!」って言ってくれて(みんな優しい><)「だよね!今私だったよね!」という確信が持てました^^!嬉しい!
 
ライブ後はいよいよ握手会。
ライブが始まる頃には既に1000人は居たと思われるお客さんが一斉に大知と握手するために列を作るのですが、これが長い・・。優先席の人から順番だったのでわたしが大知と握手できたのは1時間後でした。それでも、大知に手紙を直接渡して、会話を交わし、手を握って、笑顔で「ありがとうございました」と言ってもらえたのだからその価値は充分です><
 
でも帰り道は少し切なかったな。
こんなに人が集まってくれて、大知がすごい有名の売れっ子になったのは嬉しいけど、こうして握手会みたいな事が出来るのは今回が最後かもしれないって思っちゃって。この先もっとメジャーな超人気者になったらこんなに簡単に触ったり話したりできなくなるかもしれないなーって。
・・・と感慨に耽ってると後ろから何にも知らない一般女子が
「えー誰?K-POPのひと?」
とか言ってきて、ああ大知もまだまだメジャーな超人気者になるには道のりが遠いかもな・・と思いましたwww