MUSIC CTIY TENJIN

テゴマス露出お感想は後ほど書くとして、まずは先日行われた「MUSIC CITY TENJIN」の大知のライブステージについてちょこっと。
 
この「MUSIC CITY TENJIN」ですが、今年で10周年になるイベントで、天神一帯のライグハウス・ホールはもちろん公園や商業施設にも特設ステージを設置し、音楽で天神を盛り上げて行こう!というイベントです。→イベントHP
わたしは今回初めてこのイベントに行ってみたのですが、お目当ては勿論「三浦大知」。今回は福岡市役所前に設置された特設ステージでの無料イベントという事で、最近ファンになったばかりの母と一緒に参戦してきましたー^^*
 
会場に着いたのが朝10時で、大知が出演するドコモステージの開場時間が14時から、大知の出演予定時間が20時からだったので、たった30分のライブの為に10時間待った計算に・・・。しかも途中雨も降ってきたりと、決して楽な条件ではなかったですけど、その甲斐あって最前列のベストポジションを確保できましたー!
始まるまで近くに座っている方とちょっとお話をさせていただいたのですが、右隣は大知ファン・左隣は中田裕二さんのファン・後ろは高橋優さんファン・という感じでした。始まる前までは「これみーんな大知ファン?」とか思ったりしてたのでトリの大知まで皆が帰ってしまわないかすごい不安だったw 途中で雨が降ってきた時は大知のステージを本気で心配*1したりもしましたが、始まってみれば一番の大観衆!!!直前には「ダイチ!」コールも。ほんとに嬉しかったーーーー><何年か前まで350人規模のこぢんまりしたライブハウスでライブやってたのよこの子!それがこんなに有名になって・・・!という完全親目線の感激にうち震えていたので登場シーンとかはスッポリ記憶から飛んでいますwww
 
30分のステージだと聞いていたんでせいぜい5〜6曲だろうなあ・・と思っていたのですがなんと7曲!しかもMCもしっかり時間を取ってくれて、終わってみれば45分弱のステージでした。もう、大満足!!!
ちなみに「Who's The Man」「Hypnotized」「別れのベル」「Lullaby」「Touch Me」「The Answer」「Turn Off The Light」を歌ったんですけど、・・・・やっぱり入れてきたね「別れのベル」wwwライブでの熱の入れようからして絶対歌うだろうと思っていたのですが・・・・・・正直、せっかくダンサーさん4人も連れてきてるんだし「DORAMA」が見たかったなあ。
あと、「Turn Off The Light」のダンスはやっぱり神でした・・・。10時間の疲れがふっとびました。ありがとう大知・・・。
 
終了後にUストの映像も確認したんですけど、カメラが大知の動きを全然追えて無いからもうgdgdだったよねwww無理にアップ撮ろうとしなくても、引きの映像でもっとダンスを全体的に見せて欲しかったなー。まあ、大知の前に出た3人はあんま動かない人たちだったからしょうがないけどねw来年も大知の出演があるならその際は是非カメラのアングルとかもうちょっと考えてください。

*1:これは大知本人もすごい心配してたらしいけどwそんなとこがカワイイ!