大知のライブにイッテ来ました^^*

8/14のお盆真っただ中で主婦としても会社員としてもかなり忙しい時に、何もかも振り切って大知のライブに参戦してきました。でもその甲斐があった・・、本当に心底楽しんできました!
以下は感想です(ネタバレ含)
 
 
 

大知が最初のMCで「自分が何者なのか分かんない人でも楽しんで貰えるようなライブ」って言ってたけどまさにその通りだったと思います。
っていうか大知ファンでも知らない(CD未収録の)新曲とかバンバンやってたのでライトなファンもコアなヲタクも新鮮で楽しめるライブだったと思いました。ライブでやった曲の15%は未発表曲だったんじゃないかなー?(8/24に発売される新曲とカップリング曲を除いても相当数だったような気が・・・)
あと、今回もカバー曲を1曲披露*1してくれました。Stevie Wonderの「Ribbon In The Sky」だったんですけど、コレがまたイイ!一応原曲も知ってるんですけど、わたしは大知ver.の方が好きです^^*
衣装も最近はハズレというか、「コレはちょっと・・・」みたいなのが無いよね。ほんとに全部大知に似合っててカッコ良かったです!ツアーTも良かったけど、結局買えなかったので残念。色々と時間ギリギリだったもんで開場ギリギリに並んで即行帰ったんだよねw
MCの方は、これは毎年の事だけどちょっと硬いんだよねー。思いっ切り盛り上がった後の空気が完全に途切れちゃってて、どういうテンションで聞けばいいのか分かんない・・。別に真面目な話が嫌いなわけではないのですが、大知は面白いトークも出来る人なので4回の内2回はもっとラフなトークしてもいいんじゃないかなと思います。
ただ「Lullaby」の事に関して触れたトークでは涙が出ました。わたしも震災以降、何度この曲に励まされてきたか分かりません。何にも出来ない自分を責めたりして凹んでた時に慰めてくれたのはこの曲でした。この曲に大知自身も元気付けられたと聞いてすごく嬉しかったです。
そして肝心のダンスですが、また凄い事になってました!これは見てもらわないと分からないと思いますけど、ほんと、凄い事になってるから!!!大知が凄くなかった時とかないけど今までより更にレベルUPして魅力10割増しの大知のダンスが見れるからね!!!
大知のライブの凄いとこって、毎年必ず成長してる姿を見せてくれるってトコだと思う。単に年齢を重ねるだけの成長じゃなくて、経験と努力を積み重ねた上での成長を、ちゃんとファンに目に見える形で出してくれる。いつでも新鮮で、どこまでも自由で、誰よりも力強いパフォーマンスで。
毎年規模が大きくなる大知のライブ。来年はどこの会場でやるのかな?誰と行こうかな?と帰り道に早速気の早い事を考えていました。
次に会えるのが待ち遠しい。
大知は毎年そう思わせてくれる。

*1:ちなみに前回のライブのカバー曲、福岡では椎名林檎さんの「旬」でした