テゴマスのあいDVD

テゴマス活動も決まった事だし、慌ただしくなる前に書きたい事を整理しときます。
完全に自分用の今更的エントリですのであしからず。 
 
 

 
 
 
 
 

何て言うか、ほんと素晴らしいライブだったなっていうのは現場から今までずっと思っていた事で、そんな素晴らしいライブを作ってくれたテゴマスや、テゴマスバンドの皆さんや、スタッフの皆さん、そして一緒に盛り上がったテゴマス担の皆さん、そのすべてに感謝しています。自分がそのライブに行けた事も(ほんと代々木の追々加公演が決まってなかったらあんなタナボタは無かっただろうし)すごく感謝してるし、あの場に居れた事が嬉しかったです。この上なく幸せな時間だったと胸を張って言える最高のライブでした。
ただ、
DVDになってみるとすごい既視感に襲われるのはなぜ?
もちろん曲目も衣装も違うんだけど、何かうたDVDと似てる部分がある(テゴマスのビジュアルがあんまり変化してない所為もある)せいか真新しいモノを見てる感じがしないんだよね。旦那も違いに気付いてなくて「またコレ見てんの?!」とか言ってくるし。わたしはどっちもホールでしか見てないからDVDになっている代々木公演はもうそれだけで別物って感じなんだけど、自分が見たあいコンとDVDで見るあいコンは全く別物でも、DVDで見たうたコンとDVDで見たあいコンはおんなじように見えてくる・・・。(なんかややこしいな)
結局、自分が行ったコンサがDVD化されたものとして見れないんだよね、あちこち違いすぎて。「ここで感動したなー」とか「ここ良かったなー」と思ってた場面も、代々木では演出が違ったりしてるのでDVDで見ると同じようには感じられなかったり。別に代々木公演が嫌いとかじゃないんですけど。*1「わたしが見たあのコンサがようやくDVD化されたー!」とか思って見ると意外に別物的な感覚でビックリする、という事です(やっぱりややこしい)
あと、別にフォローするわけじゃないけど、内容はすごい良かったです。
ピアノを弾くまっすの表情のアップとか特に!!!!ちょうドキドキしたし!!!いつもプーさんみたいな感じだからあんな真剣な表情とか急に出されたらそれだけで萌えるんだけど!!!即キャプって壁紙に設定してみたけど心臓がヤバい&PCの前で硬直して何も出来ないのでそっとフォルダに仕舞いました・・・。あんな一面も持ってるなんて反則だぜ増田・・・!
何か欲を言わせてもらえばチーターゴリラの映像をアップで付けて欲しかったよねwあの曲中でテゴマスたんがウロウロしてるからバックの映像全然見れないんだも><まっすのゴリラが見たいんだよう><

*1:でも正直ホールの方が好きです。テゴマスは横に並んでる時の可愛さが尋常じゃないので、広い会場で離れて歌ってるよりも狭い場所で並んで歌ってる方が目も楽しいし。