地震・・・

いつか起こる、どこでも起こり得る、そう言われてきたけどまさかこんな規模でこんな被害になると思わなかった・・・。
 
地震が起きたのは平日の昼間だったのでわたしは仕事中だったんですけど、全く影響の無かった九州内陸部で、地震があったらしいという事はうっすら耳にしたのですが、地震自体はそんなに珍しくも無いし、津波もこの間起こったような規模だろうと思って、いつもと同じように子供たちを保育園に迎えに行き、買い物を済ませ、帰宅して、テレビを付けてビックリしました。
壊れる壁や道路、揺れるビル、あちこちで起こる火災、流される車や家・・・。何が起こっているのか分かりませんでした。同じ日本?この映像は現実?
ニュースから流れる「壊滅」の2文字に茫然としました。
何も出来ずにテレビや新聞を見ているだけなのが悔しいです・・・。少しでも助けになれば、と思いはてな義援金から寄付をさせていただきました。また何か手助けになれる事があれば協力していくつもりです。バナーをサイドバーに貼り付けておきますので、もしよろしかったら皆さんもお願いします。
少しでも多くの皆さまの無事を祈っています。みんなで力を合わせて、一日も早い復興へ向けて頑張りましょう!