働きガイ大百科

明治製菓の小山さん可愛かった!
番組自体がすごく面白かったですよねコレ!それにわたし、ああいう会社勤めとかした事ない(っていうかド田舎だからそんな大企業自体が無い)から何見るでも新鮮で面白く感じました。この辺じゃスーツ着て通勤する人の方が少ないもん。デスクワークする男性とか見る機会が無いからね。サラリーマンかっこいいと思ったよ。
こやまのロケも面白かったー!明治製菓の本社勤務と思い込み浮かれるこやまと、スーツ姿のこやまに湧いたスタジオが若干空回った感があるよねwまさかの埼玉工場行きwでも新商品の企画会議に参加してプレゼンするこやまは貴重だったなあ。思考がギャルだから発想が斬新で面白いよね。製品化されずに残念だったけど・・。買う気マンマンだったのにー!きのこの小山ーーー!ネーミングだけでミニサイズのきのこの山だろうと決めつけてたけど思いがけずオサレな商品考えててびっくりしたよ、見くびっててごめんね!
あとしげあきも残念だったなあ。ただのゲストとして呼ばれたのね・・、どっかに入社してみるとかすればよかったのにー!企業戦士とか似合うよ、きっといい仕事するはず。エリートだから。スーツ姿とかちょおおおおおお似合うからね!あんなんで営業来られたら何でも二つ返事でOKしちゃうよ!
あと、個人的にもう一人の司会者の人選には違和感を覚えました。なんでその人・・・およそ経済番組には相応しくないと思うのだが・・・。もし好きな人が居たらごめんなさい。