「テゴマスのあい」感想

ああ、てごますかわいい・・・。天使的な意味合いでかわいい・・・。
それでは上がったテンションのまま暑苦しくいくよ☆
 

音色

「もしも〜」が表題曲なのは全く異存ないがやっぱど頭はこういう明るくてキラキラした曲がいいよね!イントロがテゴマス曲っぽくてあがるーーー!かなりキーが高い曲だけど元々テゴマスキー高い曲多いもんね、ゆうやの伸びやかな声の主メロとまっすが歌う優しいハモで、二人の声がキラキラしててとにかくかわいい。ゆうやはかわいい曲なのにかわいくない歌い方してる事がよくあって、またそこが聴きどころだと個人的には思ってるんだけど、このミニアルバムに関して言えばそのクセは解消されてるっぽいよね。かわいい曲をめいいっぱいかわいく歌ってくれてる気がして嬉しい。
 

もしも、この世界から○○がなくなったら

正直ヘイで見た時はビズに衝撃受けすぎてあんまり印象が残ってないんだけど、改めて聴くとホントいい曲。「もしも〜」の歌い出しパートを全てまっすにしてるのは正解だよね、ほんわり歌の世界観を広げていく感じがしてとっても優しい気持ちになれるんだよね。逆に「音色」みたいな曲はゆうやの歌い出しで曲の世界観にグッと引き込まれるのがいいんだけど。そう考えるとテゴマスってまじで奇跡のバランスだよな・・・。
 

ぼくらの空

曲調は全然違うんだけどイメージ的には「FLY AGAIN」のテゴマス版みたいな印象があるなあ。あとすごく個人的な感想だけどテゴマスが「行こうぜ!」とか歌ってるのに若干の違和感を覚えますw なんかでもライブでやる事を前提に選んだっぽい曲が多いからこれもそんな感じなのかな?とは思いました。盛り上がりそうだよね!
 

パスタ

「ミソスープ」作ってくれた母さんに「パスタ」作ってあげる息子の曲とか・・・!反則だろ・・・!かわいすぎるだろ・・・!!!こんなん息子に歌われてその上パスタまで作って貰えたら俺は一生スネ齧られても笑ってられるな・・・!ああ羨ましい!てごますを息子にしたい!どうやったらあんなかわいい子に育ちますか・・!詳細に記した子育て本とか出してくれないかな。5000円くらいまでだったら買うから。俺も息子に女装させた方がいいのかな(止せ)
 

チーター ゴリラ オランウータン

やべえええええ!かわいいいいいい!!!なんかふっきれたようにとことん明るく歌ってるよねw「ちっちゃい方が〜」のとこなんて、ゆうやそんな歌い方できたの?!って感じだしw「チーダーゴリーラ〜(重低音)」直後の「ランララ〜」のとこなんてちょう可愛いよ!ギャップ萌えだよ!きゅん! あーこれだけでもライブで見たいなあ・・・。実は今回のテゴマスコンは(チケも取れなかったし)もう諦めてたんですけど、このミニアルバム聴いたらまた行きたくなってきちゃったよー><
 

夜は星をながめておくれ

なにこれ切ないーーーー!「くしゃみ」とはまた別の切なさがあるよ・・。まだ死んでない内から死んじゃった時の話なんてしないでよーーー!星が笑ってるだろとか言われても・・・それが僕だよとか言われても・・どれだよ・・・。悲しませたくないのは分かるけど、その慰め方で果たして悲しみが紛れるのかは甚だ疑問ですね・・・。べつに大切な人が死んだ時くらい素直に悲しんでいいと思うけどね。でも歌詞はともかくメロディはとっても好き!これもコンで聴きたいーーー!
 

Chu Chu Chu!

歌詞に「てごにゃんハートがどっきどき!」って入ってるって聞いてどんな曲なのか楽しみにしてたんですけど、これほんとに可愛い!!!サビも「Chu Chu Chu!」ってとこかわいいよねー!子供も早速覚えて真似してるよw今んとこ一番リピしてる曲だと思うけど、このミニアルバム本当に全曲すごくいい曲だからまんべんなく楽しんでるんだよね。ああー!てごますたん奇跡!!!