七五三

今日はウチの三兄妹の七五三でした^^*
朝からドタバタで、なんとか着付けを終えお宮参りをした頃にはもう心身共に極限状態・・・。その後は着物のまま食事、今にも着物を汚しそうな子供たちの食事にヒヤヒヤしながらなんとか食事も終え、虫の息で帰宅・・・。
とにかく大変な一日だったけど、子供たちの晴れ姿はとっても可愛くて、親になった喜びを改めてかみ締めることができました^^*
子供の成長を見て、それを自分の親にも見せる事ができて、それはとっても幸せな事で、ありがたい事だなーと思いました。そしてこの子たちにはまだ長い長い人生があって未知数の可能性があって、これから沢山の人と出合って、沢山の事を学んで、沢山の経験をして、もっともっと大きく成長していくんだろうな。そんな姿をこれからも一番身近で見ていたいなあ^^*