ワイルド・スピードMAX

きのうのこやしげますラジオについても触れたいとこだけどアンテナさんの記事読んでおおかた満足してしまったのでそれで良しとして(・・・)、全く関係ない映画のはなしです。
わたしがまだ結婚する前、今の旦那さまと初めて一緒に観に行った映画「トリプルX」で、スクリーンに映るひとりの俳優さんに恋をしました(隣の旦那はどうした)

トリプルX [DVD]

トリプルX [DVD]

それがこの映画の主演であるヴィン・ディーゼルです。
主人公が正義感溢れる紳士的な男性で映画の見どころはラスト30分のアクションシーン、みたいなよくあるアクションムービーとは全く別世界なのです!もう息つくヒマを与えないド派手なアクションで観客を全く飽きさせないんですよ!最初から最後までドキドキする!主人公も今までの「ヒーロー」とは全く違うスタイルで、どちらかと言うと悪役っぽいヒーローなんだけど、それがヴィン・ディーゼルにピッタリなんだよね!
まあこの映画の事を語り出すとキリがないくらい大好きで特別な映画なんですが、この映画がキッカケで主演のヴィン・ディーゼルの虜になりました。今でも一番好きな俳優さんです。
でもこの映画の2作目である「トリプルX ネクストレベル」の出演はなく、1作目で出演した「ワイルド・スピード」の続編への出演もなく、すごく寂しかったのを覚えています。彼が居ない「トリプルX」や「ワイルド・スピード」は肉の無いスキヤキを食べてるみたいな感じがしてすごく物足りなかった。
そして「ワイルド・スピード」の3作目、日本を舞台として描かれたこの作品にヴィン・ディーゼルがほんの少〜しの出演ですが舞い戻ってくれた時の嬉しさったらハンパじゃなかった!!!そのシーンだけを延々リピり感慨に耽ってはまたリピる・・・の繰り返し。呆れる旦那をよそに「かっこいいいいいい!!!」と絶叫しました・・・!
そして!ついに!いよいよ!「ワイルド・スピード」シリーズの新作に!ヴィン・ディーゼルが!ちゃんとした形で!再び!戻ってくるって!!!やった!!!!!もうすでに予告を観ただけで心臓がどうにかなりそうで!嬉しいよー!何としても観に行きます!
ところで映画に話になると自然と思い出してしまうのが「ナクシタキオク(仮)」の事なんですが、2009秋公開予定じゃなかった?すっかり秋なんだけどまだ?