恋のABO カップリング曲感想

いやー、やっぱ発売まで聴くのをガマンしてよかったなあと思いました。期待通りの良曲揃いでした!ちょっと乗り遅れた感も満載なんで簡単な感想だけあげておきます。
 

ラビリンス
なんかキンキっぽい曲だなーと思いました。聴けば聴くほどキンキ曲っぽい。でもこーいう曲ってにゅすで聴くとまた新鮮味があっていいね!ゆうやが難しいって言ってたけどなんかわかる気がする、苦手分野っぽい(笑) リーダーは得意そうっていうかリーダーの声に合ってるよねこの曲。情熱大陸っぽいイントロもすきです。
OPEN YOUR EYES
これはABOのカップリング曲の中でわたしが1番すきな曲です。歌詞はあんま琴線に触れる感じじゃないんだけど、にゅすメンみんなの声がすごくいいし、何よりまっすパートがすごくいいから!!あのまっすパートだけ何度もリピってしまいます><
Share Live at TOKYO DOME
この曲だけはここで音源化されると思ってなかったからつべで結構聴き込んでたんですよね。しげあき作詞のサビがいいなあ・・。でも曲とタイトルがイマイチ合ってないなあ。亮ちゃの歌詞もすごくいいなあ。無理にひとつになろうとせずに鮮やかなマーブルを描けばいいってとこはすごくいいなあ。手越さまは無難に作詞こなしていてちょっと安心したなあ。っていうかゆうやの作詞の才能が別にないとも思ってないけどね。ヘイで公開されたのはちょっと色々とアレでしたけど、多分テーマが悪かったんだと思うから。あーいう変に背伸びした歌詞じゃなくて等身大でありのままの自分をテーマにした、例えば友情とかがテーマならある程度ちゃんと書けるんじゃないかと思っているんですよねー。なにかと友情にアツいひとっぽいのでいつかそんなゆうや作詞の歌が聴いてみたいなーとおもいます^^*