ABOのPVを見てて気付いたこと

今作のPVを見ていて、手越さまのビズの完璧さに打ちひしがれておる時にふと気付いたことがあったのですが、過去のPV(太陽のナミダ以前のもの)では「本当に歌っている風」だった手越さまの表情が、最近はみんな「なんとなく口ずさんでいる風」になっている・・。PV撮影時はCDの音に合わせて口を動かすだけでいいのでみんな本当に歌っているんじゃないというのは分かるんですけど、以前はそれでも本当に歌ってんじゃないのかってくらいの表情だったゆうやがPVでは歌い方を控え目にして(自分のビズを意識して)いる・・!(ていうかこの事に最近まで気付いてなかった自分あほだろまじで)
ちなみにブイさんでは剛健あたりがPVではこの「なんとなく口ずさんでいる風」で、実際に歌っている時の表情とPVの表情の違いをよく楽しんでいるのですが(悪趣味だと言ってくれて構わないよ☆)、ちょっと分かりずらいかも知れないからVメンバーのと併せて表にしてみました。

本当に歌っている風 大きな変化なし 口ずさんでる風
坂本くん 岡田くん 剛くん
ひろし いのっち 三宅くん
ボス こやま ゆうや
しげあき まっす やまぴ

ちなみに「本当に歌っている風」と「大きな変化なし」の違いですが、一応PV撮影用の口パクという事は判るけど本当に歌っている時との差が無いのが「大きな変化なし」カテゴリに入っている人達で、ちょwマジで歌ってんじゃないの?!と疑いたくなる人達が「本当に歌っている風」にカテゴライズされています。
ゆうやも少し前まで「本当に歌っている風」カテのひとだったのにいつの間に・・。まっすからキッスPVの変顔が送られてきたのがよっぽどショックだったのかな(笑) 何はともあれABO露出からの楽しみがひとつ増えたことは確かです はやくPV顔と実際の歌顔を見比べてみたいな^^*(わくわく)(悪趣味だと言ってくれて略)