みやけくんとてごしくん ※追記

かなり個人的なエントリですが少し気になった事を書いておきたい。
ここ最近またブイさんを見る機会が増えたんですけども、過去エントリにも書いた通りわたしがオンタイムでブイさん(三宅k)を見ていた時って結成から3・4年なんですね。その頃は小学生〜中学生だったんで使えるお金もおこづかい(懐かしい響き/笑)しかなかったんでヲタ誌をファイルしたりCDを買うくらいでしたけど、それでも当時三宅kにハマりにハマった記憶があります。そしてあれから早10年・・現在は同事務所の後輩に心奪われてるわけですけども、あれ?もしかして意外と共通点多い?みたいに感じることがあります。それを自分の独断と偏見でここに列挙して自分のアイドル趣向を客観的に考察してみようとおもいます。

  • お顔
    • 中性的な顔立ちでとにかくかわいい
    • 童顔
    • 二重+ホルモンタンク
    • よく眉毛がハの字になる
    • 真顔がちょっと困り顔
    • そこがまたかわいい(デレデレ)
    • 高い
    • たまに舌足らずで喋る
  • 体躯
    • 隠れマッチョ
    • 花粉症
    • ちなみに身長は、三宅kが165.5?ってwikiには書いてあったんだけどそうなると手越さまの方がちょっぴり高いってことだよね・・見たい・・・!並んでるとこ見たいよ><
  • ファッション
    • 手越さまはドクロ、三宅kはインディアン(今はもう違うかもだけど)
    • でもハマったらとことん!みたいな所は似てる。とにかく頭のてっぺんからつま先までお気に入りアイテムを装備。ドクロ、ドクロ、ドクロ、デニム、ブーツイン(手越)とインディアン、インディアン、インディアン、デニム、notブーツイン(三宅)みたいな。
  • キャラクター
    • コンのMC中ほとんど喋らない
    • でもたまにホームランを打つ
    • 楽屋ではうるさい
    • 時々ウザい遊びを発案しメンバーに面倒臭がられる
    • 自由人
    • 好奇心旺盛で物怖じしない
    • 犬好き
    • 末っ子キャラ
    • 他メンの膝に乗る、でも一応人は選んでる
    • 正義感が強い(痴漢・タバコポイ捨てには容赦なく喝)
  • その他
    • 神奈川県出身
    • 松ケンと映画で共演
    • いじめられっ子とか暗い性格の役が多い
    • 女装が似合う(重要)

他にもいろいろとあるかも知れないですけどとりあえず思いついた事だけ。もちろん正反対だと思う一面もあるのだけれど、単純に上記の共通点だけを見ると、わたしはどうやら『神奈川県出身でかわいいけど薄幸そうな顔と高めの声をした長身ではない細身の自由人』のアイドルに弱いおたくみたいです^^ 女装好きのHENTAI要素があると尚良し!です^^