V6 LIVE TOUR 2008 VIBES

我が家の長野くん熱が上がってきたので妹(岡田担)からDVDを強奪してきました。なんかやたら存在感のあるパッケージだったんですけど、ケース開けてビックリしました。だってDISCが5枚も入ってるんだぜ・・!見習おうよJEたん>< のっかってこうよにゅす!!!

  • DISC1・2
    • この2枚がコン本編。わたし、ブイさんに関しては結成から3・4年までの記憶しかなくてほとんど知らない曲ばっかなんじゃないかと思っていたんですけど「MUSIC FOR THE PEOPLE」「TAKE ME HIGHER」「MADE IN JAPAN」のような初期の馴染みのある曲もやっててすごい楽しめました。ちなみに「TAKE ME HIGHER」はわたしが人生で初めて買ったジャニCDだったりします^^*
    • いやでももちろん知らない曲も何曲かはあったんですけど、全編通してめっちゃ踊ってるし、アクロバットもすごいし、演出もかっこいいし、衣装はモリコレで言わずもがなだしもう大満足で、これは本当に何度でも見たくなるようなDVDだと思いました。
    • あと岡田くんがオーディエンスを煽ったり「一緒に歌おうぜー!」みたいな事を率先してやっているのに驚きました。もっと物静かでシャイな人だと思っていたので意外・・。
    • バックの映像も凝ってていちいちかっこいいんですよねー。特にラストのやつ!「ウィーアーV6!」っていうメンバーの声が入ってるやつね。鳥肌立ったなあ。
  • DISC3
    • マルチアングルいいなあ・・見習おうよJEたん。
    • マルチアングルで収録されていた曲は一通り三宅kで楽しみました^^
    • 昔から三宅kのお顔とダンスがだいすきなんだよね^^
    • あとこのDISCには全国のMCセレクションというなんとも素晴らしい特典映像が収録されていました。ほんっとに羨ましい>< まじ見習おうよJEたん! これにゅすでも見たいよ><><><
    • これ見てて思ったんですけど、剛健はにゅすにおけるPてごなんだね。
    • MC中ほとんどしゃべらないんだけど、たまにすげー面白いこと言うの!
    • そしてここでも意外なことに岡田kが結構喋ってた。
    • わたしの持つ岡田kに対するイメージが根底から覆された、そんなDVDでした。
  • DISC4
    • スペシャルインタビューと待受画面を収録。
    • このインタビューも面白かったです、収録時間も結構長いし。
    • 待ち受け画面の方は、公演中に撮ったV6全員の集合写真をその公演終了3時間以内にケータイサイトからダウンロードできるっていう企画で、公演ごとの集合写真が撮影される様子(ステージ上だからMC中かな)と実際にダウンロード配信された全写真が収録されていました。
    • この企画新しいな!!面白そう!
  • DISC5
    • ボーナスCD。
    • これ始めCDってわかんなかった;;
    • でもコン用にイノッチが書き下ろした曲も収録されていて、にゅすのシェアもこうやって特典CDになればいいのに・・と思いました。なにもかもにゅす担目線でごめん><

いや、とにかく盛り沢山ですごい楽しめました。
子供たちも画面に長野氏が映し出される度に大興奮で「ウルトラマン!!!」「変身!変身!!」と何かとおかしな方向にエキサイトしてたよ^^ とりあえず返す前にもう一度三宅kロックオンで見返したいと思います。あと、次回のブイコンは妹を茶の間から卒業させて共に会場に馳せ参じる所存であります(敬礼)