12/27福岡1部 MCレポ

いつも皆さんのステキレポにお世話になっているのでお返しのつもりでがんばりたい・・とは思うのですが所々記憶が曖昧です わたしのばか><


こや「まず初めにね、あのOPの映像は滝沢くんに撮ってもらったんですよ」
イマイチ会場の反応がない
りょ「もうみんな知ってるやろ」
ヲタ「(笑)」
こや「昨日のミュージックステーション見た人ー?」
ヲタ「はーい(ほとんど全員)」
こや「おお!視聴率すげえ(笑) あれね、始まるの夜だけど入りはすげー早いからね」
山P「入り超はえーんだよ」
こや「何時だったっけ?」
山P「11時?」
こや「午前中ですよ。でも関ジャニが1番目出でー、NEWSは29番目だったの。だから最初に出てきてから歌うまで2時間50分あってー、楽屋で何もすることなかった(笑) でも楽屋すごかったよ。TOKIO、kinkikids、嵐、KAT-TUN、ってジャニーズの人達がみんないて、すげー広い楽屋を壁で仕切られてるんだけど、隣に先輩とかいるからあんま煩くできないし・・」
ヲタ「(笑)」
山P「俺さー、歌い終わったら帰っていいんじゃないかなって思うんだけど」
全員「(笑)」
こや「いやいやいやいや(笑)」
山P「だから極端な話、関ジャニは1曲目だったからそれ終わったら帰っていいんじゃないかなって」
全員「(笑)」
山P「だって、最後みんな並んでさ『本日はありがとうございましたー』みたいなのやるじゃん。俺後ろの方にいて話してたんだけど全然映ってなかったよ」
こや「関ジャニはみんなエンディング私服だったもんね(笑)」
ヲタ「えー」
こや「すばる君帽子かぶっててー『それ私服ですよね?』って聞いたら『そうやで』って(笑)」
ヲタ「(笑)」
こや「まっすーも後ろにいたよね?」
ます「後ろにいた。フランプール・・?さんに混じってた」
全員「(笑)」
しげ「ちょっといい?」
こや「・・おま」
しげ「違うの(笑) ミュージックステーションの話なんだけど、『Happy Birthday』の最後さー、まっすーとハート作るじゃん。そのハートの瞬間に(ハートを作った指先から)静電気がバチッて・・」
全員「(笑)」
しげ「なんかドキドキしちゃって(笑) ハートの瞬間にバチッてきたからホレかけたわ、まっすーに(笑) でもそれまっすーに静電気きたよね?って聞いたら『覚えてねえ』って言われて」
ヲタ「(笑)」
しげ「俺ひとりでドキドキしてたわー」
こや「俺、手越とじゃん。手越はねー、すげーくっついてくる(笑)」
てご「うん(笑)」
ます「でもオレはー、すごいいつもちゃんとハート作ってんのにー、しげたまにテキトーな時あってー」
全員「(笑)」
こや「あれ曲順も自分達で決めたんだよ」
しげ「最初は2曲だったんだよね」
こや「あとから『SUMMER TIME』を入れたの」
山P「3曲やってたの俺らだけだったよね」
こや「みんな2曲だったからね」
ます「オレ、レスキューの撮影が終わってから、その現場から来たんだけどレスキューのみんなから『敬礼のポーズをどっかでやれよ』って言われてー、太陽の・・ドーン!(太陽のナミダの歌いだしの所)でやるつもりだった(笑)」
全員「(笑)」
こや「やったの?」
ます「いや、結局ふつうの・・てかそこ映ってなくて(笑)」
山P「タモリさんと話した後『スタンバイお願いします』って言われて『よろしくおねがいしまーす』でやったらよかったじゃん」
全員「あー!」
山P「曲中に取り込むんじゃねーよ!」
ます「おこられた(笑)」

ここからMステでのしげが残念だった話。
しげ「3人で歌うとこオレだけ映ってなかった」
こや「そー!俺まず映って、手越も映って、しげはなんか・・」
ます「オレと錦戸くんがなんかこう(三四郎のポーズ)してるとこが(笑)」
こや「なんであそこオマエじゃねーんだよ(笑)」
しげ「わかんねー。カメラ割りツイてないんだよねー。FNSもそうだったんだよー。今年カメラ割りツイてないね」
こや「来年の目標だな。カメラ割りを良くする(笑) あと3、4日で・・」
ます「来年じゃん!!」←大声
こや「実感ないよね」
ます「全然ない」
山P「実感あってもおかしくね?」
こや「・・え、そっち?」
山P「ぶっちゃけ、毎日いっしょじゃん?クリスマスも俺ダンベル握ってたんだよ?」
こや「何ジム行っちゃってんですか(笑)」
山P「ひどくね?俺。女の子の手握るかわりにダンベルだよ?」
ます「でもくりしむす・・」←クリスマスが言えないます
全員「・・・(笑)」
ます「クリスマスはー、撮影で男ばっかの現場で『メリークリスマースいえー!(野太い声)』みたいな」
こや「やだー!」
しげ「でもミュージックステーションのリハーサルあったじゃん。山下くんもジム終わりで来て『ジム行ってた』とか言ってて」
こや「手越が『あ、ひとつ言うことあった・・・メリークリスマース!!!』ってまじうぜー(笑)」
りょ?こや?「(しげに)クリスマスは何してた?」
しげ「ミュージクステーションのリハーサル」
こや「それだけ?」
りょ「イブは?」
しげ「普通に友達と遊んでました」
りょ「友達?男?女?(ニヤニヤ)」
しげ「・・・(笑)」
こや「この(亮ちゃんの)顔見て(笑)」
りょ「・・・(無言でニヤニヤ)」←すげー悪い顔
しげ「何もやましい事してないのにドキドキする(笑)」
こや「でももう年末だぜ。あっという間だよ?あっという間に1月中旬くらいになってるんだよきっと」
ます「なんで“中旬”にしたの(笑)」

ここからまっすが世界には元旦をあまり重要視しない国があるという風なことを言い出します。
ます「やっぱ年明けは大事だね、日本は」
こや「日本人じゃなくても元旦大事だろ」
ます「いや、そうじゃない国もある。普通の一日みたいな」
P「そんな事ないだろ。ハッピーニューイヤーだろ」
ます「そんなハッピーニューイヤーな感じじゃない国もある」
山P「まあ、マサイ族はないよね」www
Pこや「オホオホ!」←マサイ族のマネしながら飛び跳ねるPこや。
全員「(笑)」
こや「まっすーは撮影忙しいんだろ?」
りょ「中丸くん髪短くて寿司屋みたいになってた(笑)」
しげ「スシ王子だ(笑)」
りょこや「あー!スシ王子だ(笑)」
ます「でも中丸くんあの髪型になるまでに美容院5回行ってるからね」
全員「えー!!」
ます「俺は『もっと切ってくださいもっと切ってください』って言って一発でこの髪型になったけど、中丸くんは1回切ってスタッフさんに『もっと切ってきてください』って言われてまた切って『もっと短くしてください』って言われてっていう繰り返しで5回目にやっとあの髪型になったの」
こや「へえー」
ます「途中で中丸くんから電話かかって『増田どんくらい切った?』って」
全員「(笑)」
ます「だから『俺は今までない位短くしたよ』って言ったら『あのさー、テレビ電話できる?』って(笑)」
全員「(笑)」
こや「確認したかったんだ(笑)」
ます「不安だったんだろうね。なんか増田より切りすぎても・・みたいな。KAT-TUNの中だと中丸くんはあんま髪型を変えない人ってことで有名で、俺も現状維持がいいタイプだから」
こや「テレビ電話したの?」
ます「『やだよー』つって切ったけど(笑)」
りょ「(共演者は)みんなまっすーくらい短いの?」
ます「いや、意外と長いヤツいる(笑)」
りょ「でもまっすー元の髪型から長さ変えただけやから見慣れるとあんま変わってないよな」
ます「???」
りょ「だから、元の髪型をただ短くしただけやから!伸びてるか伸びてないかの違いやろ!」
ます「あ、髪質か!」
りょ「は?ちがうちがう!」←キレ気味
しげ「でも最初はまっすーって気付かなかったよね」
こや「うん」
ます「小山超ヒドいよ!」
こや「超って(笑)」←まっすが「チョー」って言ったのが気になるらしい
ます「髪切ってすぐ取材あって、ふつーに一緒に入っていって椅子も隣に座ってるのに10分位経って『まっすー!!!』」
こや「ほんと分かんなかった(笑) スタッフさんも『小山くんの友達かと思いました』とか言ってて、なんで仕事に友達連れてきてんだよ(笑) でもまっすー大丈夫だよ」
ます「大丈夫ってなんだよ」
こや「いや(笑)」
ます「でも俺生まれた頃からあんな髪型だから・・」
りょ「あの髪型で生まれてきたん?」
ます「(スルー)今の方がいいよ!とか言われるとそれもビミョーだよね」
全員「(笑)」
こや「ドラマいつからだっけ?」
ます「24日から。1月24日から『RESCUE〜特別高度救助隊』というドラマ始まりますのでよろしくお願いします!」
しげ「おもしろそー」
こや「山Pもドラマもうすぐですよね。コードさん」←コードさん?
山P「コードブルーが1月10日に放送されます。俺のおばーちゃん、江戸っ子のばーちゃんなんだけど『ヘリは危ないからやめときなよー』って」
ます「手術用語とか言いづらいですか?」
山P「言いづらい」
しげ「『手術』がもう言いづらいじゃん」
ます「俺はなんか『○○よし!』みたいな」
全員「(笑)」
りょ「何て言ってるか分からへん(笑)」
ます「○○よし!○○よし!○○よし!!!」←すごいハキハキした大声なんだけど何て言ってるか分からない。
りょ「全然分からへん(笑)」
こや「中丸くんもよし!!ってやってるの?」
ます「うん(笑)」

ここでPこやが着替えにハケます。いつもの様にビミョーな空気の4人。テゴマスがすごくゆるーいトークしてました。
しげ「福岡は焼きカレーってのが有名なんだって」
ヲタ「・・・」
しげ「あれ?あんま反応がない・・・有名なの?」
ヲタ「・・・(少しビミョーな反応)」
りょ「カレーを焼いてんの?」
しげ「ラザニアみたいな感じでチーズ乗せて焼いてるみたいなやつですけど」
ます「焼きカレーってカレー煮込んだ下に残ってるやつじゃないの?」
全員「(笑)」

そしてようやくこの人に話が振られます。
しげ「手越、映画」
てご「は?何が?」
しげ「映画!」
てご「なにが?」
しげ「えいが!!!」
てご「なにが?」
しげ「え・い・が!!!!」
てご「あ、映画!」
りょ「手越ホンマに聞こえなかったんや?俺今ムカついたわー。映画!なにが?映画!なにが?って自分が言われてるわけじゃないのにむっちゃ腹立った(笑)」
てご「『何が』って聞こえて『何が?』って返してた(笑)」
てご「2010年公開の映画撮ってるんで詳細分かったらお知らせします!もしお時間ある方はよろしくお願いします」
しげ「撮影終わったらまた髪変えるの?」
てご「飽きっぽいからさー。とりあえず今はキューティクル欲しいのよ」
ます「キューティクルねー」
てご「ブリーチで無くなっちゃってー」
ます「流れちゃいましたねー」
てご「サンタさんキューティクルくれなかった…」
ます「あ、サンタさんに。キューティクルの方を、お願いしたんですか」
てご「うん」
ます「でも一晩明けて朝いきなりチュルッチュルになっててもねー、ビックリするけど」
てご「うん」
しげ「まっすーはミスターキューティクルだから」
てご「まっすーは何もしなくてもチュルッチュルなんでしょ?」
ます「うん」
てご「いいなあ・・・」
全員「・・・」
てご「・・あれ?」←何かマズかった?みたいな
ます「まあ、キューティクルと言えばね…」←助け船?
一同の視線が錦戸氏に。
ます「・・・」←助け船を放棄してボスにフォローを求めるます(視線だけで)
りょ「何やねん」←でも通じず。
ます「いや…」
りょ「これは何やねん!俺のキューティクルの話をすればいいのか?!」
ます「いや…」
てご「亮も何度か金髪にしてたじゃん」←亮呼び健在!!!
りょ「1回だけな。あ、1回じゃないか」
しげ「手越、最初会った時金髪だったんでしょ?」
てご「最初会った時は金髪のオールバックだった(笑)」
しげ「もうしないんですか?」
りょ「もうせえへん。黒でいい」
しげ「でもまた見てみたい気もしますけどね」
りょ「なんで俺がお前の好奇心だけで金髪にせなアカンねん」←こわよりょうたん><
しげ「(笑)」

ここでFIVEの宣伝。Rockな仲間たちとかなんとかの・・ごみんちょっと聞いてなかった><
まっすがシメてハケました。