ジャニーズ楽曲大賞

だいぶ前に投票はすませていたんですけど、他のにゅす担の皆さんのエントリに触発されたので(あと福岡パーティーまでの間ヒマなので)わたしも何かしら語ってみようかなと思います。
楽曲部門に関してはだいたい他のにゅす担さんと同じです。今回のパーティーでも話題のバンビーナが一位。これに関しては衣装や演出やダンスはともかくとしてセットリストに加えてくれたゆうやに敬礼したい心持ちですありがとうありがとう!「見れる」ということに価値があるんです!
PV部門ではにゅす担さんの投票が一様にサマタイだったみたいですけどわたしはアイアイ傘に一票。迷ったんですけどね。最初は金髪にすごい違和感を覚えていたんですけど、今改めて見ると「やっぱすげーかわいい(デレデレ)」みたいな感情しか湧かないから不思議です。アイアイ傘の楽曲自体はあまりわたしの好みではなかったんですけどPVは「天使」という設定からしてわたし好みド真中で、初回の特典DVDを1日5回鑑賞(・・・)し、その都度「てんし・・てんし・・」と呟く危ないおたくにしてくれた奇跡の作品。テゴマスばんざい!もちろんコンビ部門は手越祐也&増田貴久が不動の一位。自担部門は聞かなくてもわかるよね^^
ちなみに広島で発せられた「TAKA」「ゆうや」と呼び合ってるというエピですがもちろん全力で萌えました^^