12/7大分1部 MCレポ

この日はメモもとったんですけど、話の内容がよく分からなかったのですごくテキトーです;;ニュアンスだけ感じ取れればいいかなという程度のレポですが、一応自分用に上げておきます。あと、はてなダイアリの使い方がイマイチよくわかりません。あれやこれやしてるうちに過去のエントリとかぐちゃぐちゃになってしまいました(ちーん)

12/6大分1部 MC
この回も男性が多かったです。
こや「男多いねー」
P「多いねー」
こや「今回からじゃない?」
ます「うれしい」
こや「男だけでイエー!」
男「・・・ィェー(小さい声)」
しげ「シャイボーイだね」
P「昨日の人すごかったよ。『やましたー!!(生声)』」
ヲタ「キャーーーーー!」
しげ「『やましたー!!』って言われることあんまないよね(笑)」
男「しげー!」
しげ「おー!○○!」←友達っぽくテキトーな名前を呼ぶしげあきw
こや「○○じゃねーだろ(笑)」
しげ「(笑)」
ここでいろんな席から「てごしー!」とか「しげー!」とか野太い声が聞こえてきてました。ほんとに結構男の人多かったみたい。
しげ「でも、どーゆー感じで来てんだろうね」
ます「やっぱオレ(目当て)じゃね?」
全員「・・・」
ます「エヘヘ(笑)」
こや「エヘヘって(笑)」
どういう流れか忘れましたがここで手越の声出しの話題になって、
こや「この人『だいちゅきー』って言わせてましたよ!」
てご「あ、聞こえてたんだ(笑)」
こや「聞こえてるよ(笑) 俺、裏で着替えてて『うわっ』って言ったもん(笑)」
てご「言われたいじゃん(笑)」
こや「『俺の後に続いてねー☆』とか(笑)」
しげ「手越ってザ・ジャニーズ!みたいな事するよね」
??「しげもジャニーズじゃん」
こや「しげもやれば?」
しげ「俺はやんない」
ヲタ「しーげ!しーげ!しーげ!」
こや「俺の後に続いてねー☆って言ってからね(笑)」
しげ「俺はやんない!」
ヲタ「しーげ!しーげ!しーげ!」
結局やるハメになるしげ。
しげ「俺の後に続いてねー!」
ヲタ「(笑)」
しげ「だいちゅきー!ちょっと待って!!」
全員「(笑)」
しげ「俺がやるとチャン・ドンゴンみたい(笑)アナタノコトガスキダカラーみたいな(笑)」
この後まっすがチャン・ドンゴンに失礼みたいなことを言っていたような気がします。
そしてこの後、昨日の晩みんなで焼肉に行ったという話になったんですけど、ここの話がみんなgdgd・・。文章にまとめるのがちょっと難しいのでここは箇条書きにしときます;;

  • Jrも一緒に行った
  • 席はこやしげ・てごますP亮
  • メニューは既に用意されていたのに更に追加で色々頼むメンバー
  • それにちょっとイラつく店のオバちゃん
  • 「時間掛かりますよ」と言われるも「それでもいいので持ってきてください!」とゴリ押しするリーダー
  • 結局リーダーが注文した海鮮類は最後に運ばれてきた
  • ご飯は釜で持ってこられてセルフサービスだった
  • 氷もセルフサービス
  • まっすはご飯いらないって言ったのになぜか1.5人前くらい運ばれてきて結局食べれず
  • 残すなや!とボスにキレられるまっす
  • ボスが半分食べてくれることになる
  • しかしその残った半分も食べれず
  • 再び怒られるまっす
  • 「ぼくご飯頼んでません!」と逆ギレwww
  • ご飯は入らないのにコロッケは食べてたとツッコまれるまっす
  • こやしげは韓国海苔を注文
  • 小山の韓国海苔が、こや→ます→りょの順に渡ってゆく
  • 誰かが窓を開けた拍子に風に飛ばされる韓国海苔
  • 韓国海苔がなくなった事に気付き「誰か食ったやろ!」とキレるボス
  • でも実際は床に落ちてただけ
  • それを拾ってあげるリーダー
  • 床に落ちた韓国海苔をぜか手越に渡すボス
  • いらないから小山に戻す手越
  • 床に落ちたものと知らずにしげに渡すこやま
  • 「こやま優しーなー(デレデレ)」と思いながら美味しそうに食べるしげ
  • を見て爆笑する他メン
  • 全員の指紋が付き、かつ床に落ちたものを食べていたと分かり少しショックを受けるしげ
  • を見て爆笑する他メン

要約するとこんな感じですけど、まっすのごはんの話は実際の10分の1くらいに要約しています。だってそんくらいわけわかんなかった・・。途中でメモすることを放棄しました;

  • 今日はケータリング
  • でも向こうのミスで朝と夜のメニューが逆だった
  • 「味噌汁」って書いてあるのに鍋の中身がコーンスープ
  • しげはケータリングの人にキレてた
  • 「これ朝と夜、逆ですよ!もうメニューわかっちゃったから楽しみがなくなるじゃないですか!」
  • ちなみに↑はまっすのモノマネ(ちょっと似てる)
  • 夜はとり天という大分名物の鳥肉の天ぷららしい

しげ「とり天って何?」
りょ「から揚げみたいなもんやろ」
こや「ちがうんじゃない?」←大分県民に気を遣ってくれてるっぽく
ヲタ「そーう!」
こや「え?そうなの?」
りょ「から揚げみたいなもんやろ!小麦粉か片栗粉かの違いやろ」
ヲタ「(頷く)」
メン「そーなんだー」
しげ「じゃあそのとり天が大分の名産なの?」
りょ「大分の名産は『いいちこ』やろ!」
しげ「あれ大分なんすか?」
P「下町のナポレオンなの?」
ここで手越さまも何か言ってましたが聞き取れず;こやまが慌てて「いいちこに反応すんな」って言って止めてましたけど何て言ったんだろ。
こやまPがハケて4人になると亮テゴは何やらはしっこで話してたり勝手にいなくなったりと自由気まま;;
そして残されたしげます、
しげます「ハイ!ど〜〜も〜〜!」←両端からコントみたいに小走りで寄ってくる2人
でも結局中途半端な感じになってしまいスタンバイできた事を確認するとサッサとハケる2人;;