12/6大分1部 MCレポ

こや「なんか近いねー。」
大分はアットホームな感じだと発言する小山に、
しげ「ホームでいいんじゃない?アットホームな感じかどうかは分かんない」
そしてこの回は男性ファンが多くMC始まるとまずそのことにくいつくリーダー。
こや「今日はなんか男性多いねー」
こや「男だけでイエー!」
野太い声で「イエー!」
全員「(笑)」
ここで男性ファンの中にますファンの人が居たことがわかり、
こや「男だけでマッスー!」
野太い声で「マッスー!!」
全員「おー(笑)」
ます「この前歩いてたら男の人が寄って来て『増田くんですよね?応援してます!』って言ってくれたんだけど『ありがとうございます^^!』って言った瞬間に唇が切れた」
全員「(爆笑)」
まっすーの髪型の話になり
こや「アリだとおもうひとー?」
ヲタ「はーい」
しげ「ナシだとおもうひとー?」
ヲタ「はーい」←www
しげ「半々ぐらいじゃん」
ます「髪黒くしたんだけど、オレ地毛もこんな黒くないからね」
しげ「この間まっすーが髪切ってきた時にー・・」
ヲタ「しげもいーよー」
しげ「おれの話じゃねーよ!なんだよ『しげもいーよー』って!友達じゃねーよ!」
りょ「そうなん?オレはみんな友達やで」
ヲタ「キャーーーー!!!」
しげ「そんなこと言われるとまたオレが・・(苦笑)っていうかこんなにひっぱる話じゃないんだよー!そんな面白い話じゃないいんだよー!」
こや「サラッといきたかんたんだ(笑)」
しげ「サラッといきたかったんだよー。まっすーが髪切ってきた日に誰にも気付かれなかったってだけの話なんだよー!」←それはどうかと思うが・・。
ちなみにここら辺でリーダーはタップのステップっぽいのを一瞬やっていて、手越さまはストレッチとかしてました(相変わらずの自由人っぷり)
こや「どうなのドラマの現場は?中丸くんも一緒なんでしょ?」
ます「すごい大変ですよ」
ここでます筋がモニターに映ったんですけどそれがホントにすごい筋肉でビックリ!すると男性のます担さんから「ナイスマッスル!」と声が掛かり、それが友達じゃねーよとツッコミしたとこと同じところからだったみたいで、しげから「そんな面白くねーよ!」「オレは戦ってくよ!」とキレツッコミされてました。それから中丸くんの話に。
ます「中丸くんとオレは割とゆっくりしてるから、NEWSのメンバーはみんな仕事とか、コンサートでもそうだけど、終わるとすぐ帰るじゃん。『おつかれーおつかれー』みたいな。でもオレは終わってからも座って1時間くらいのんびりしてたいんだよね。それでシャワーあびて何か食べてー。」
しげ「1時間も何すんの?」
ます「余韻に浸る」
全員「(笑)」
しげ「家帰ってから浸ればいいんじゃない?(笑)」
ドラマの撮影現場ではゆっくりし過ぎてスタッフに帰宅を促されてるらしいゆちます。微笑ましい・・。
こや「手越も映画ね!」
てご「ハイ」
りょ「うそうそ?」
てご「うそうそは終わりました」
しげ「ナクシタキオクだろ?」
てご「まだ(仮)ですけどね」
こや「どうなの映画の撮影現場は?」
てご「面白いっすよ!監督がハリウッドの監督なんで日本語が通じないんで言ってることの半分しか解んないんですけど、その解んない感じも面白い」
こや「監督、英語なの?」
てご「英語」
こや「日本語は?」
てご「日本語しゃべれない」←日本通なのに?
こや「じゃあ大変なんじゃないの?」
てご「でももう教えてくれる人も選んで覚えてます。英語の勉強にもなるし」
りょ「うそうそは?」←しつこい
てご「うそうそは・・もう放送日終わりました」
こや「うそうそ見たひとー?」
ヲタ「みたーーー!」
りょ「オレも見たで!ちょっとだけ!」
こや「ちょっと?」
りょ「なんか手越が縛られてて・・縛られてたよな?」
てご「はい(笑)」
りょ「それで『初めて名前を呼んでくれましたね』って言ってるとこ(笑)」
全員「(爆笑)」
てご「たまたま見たとこがそこだったんだ(笑)」
P「俺はCMだけ見た」
全員「(笑)」
P「『うそうそ?』」←若だんなの真似して首かしげてるリーダーはすごくきゃわだったんですけど正確には『しゃばけ?』ですぴーさま・・。
てご「(笑)」
P「あのCMかわいい(笑)」
こや「CMと言えばローソンの!」
てご「今どれやってんの?」←え・・?
??「サンタのやつ」
しげ「オマエがNEWSウオッチあたる!ってやってるやつだよ」
てご「それか!」
こや「今ローソンすごいよ!おれ今日ローソン行ったら・・」
ヲタ「ええーーー!!!」
こや「あ、地元のだよ?」
ヲタ「あー」
こや「そしたら店中NEWS!」
他メン「そうなの?」
こや「おにぎりのとことかにも弁当のとこにもNEWSがいんの!」
ます「それでレジ持っていく時に店員に何か言われないの?」
こや「なんも言われねーの」
全員「(笑)」
ます「なんか『お世話になってまーす』的な」
こや「あっ!どーもお世話になってます!(お辞儀)とかしないだろ(笑)」
しげ「でも逆に言われたら嫌じゃない?なんか変なモンとか買ってて『こんなん買ってんのかー』とか思われたらヤじゃん」
こや「変なモン・・?変なモンって何、コンビニじゃ売ってないようなもの?」
しげ「(苦笑)」
P「俺この間コンビニの店員さんに『山下くんですよね?』って言われて『はい』って答えたら『わたしJKなんです』って言われたんだけど、わかる?」←またイキナリ・・。
P「女子高生ってことなんだって」
しげ「それ自分で言ったんですか?わたしJKです!って(笑)」
P「そう(笑)」
こや「そのやりとり必要ない(笑)」
しげ「いらない情報だよね(笑)JKって解るかどうか試したんじゃないですか?山下くんのこと」
ここでリーダーが「俺を試すなんていい度胸だ」みたいなことを言ったんですけど記憶がおぼろげです;;
こや「山Pってさーすげー食べるんだよ。前に山Pとメシ行こうとしてたらメシ行く前なのにハンバーガー寄ってって(笑)」
P「言うなよー」
こや「(笑)」
P「ちがう!月見バーガーの季節だから!」
全員「(笑)」
ヲタ「今グラコロー!」
こや「『今グラコロー』じゃねーよ」
この回ホントMC中に叫ぶ人多かったんだけどいちいち構うほうも悪いよね。
こや「山Pもドラマね」
P「コードブルーが1月10日に放送されます」
こや「現場はどんな感じなんすか、結構シリアスな話ですけど」
P「勝村さんがすげー面白くて、俺がオペしてるシーンで医療器具をカチャカチャってしてきて(なんかジェスチャーしてたけどよく分からなかったです)笑わせてくんの(笑)」
てご「オレ勝村さんと毎週サッカーしてるんですけど、その時にケガ人が出ちゃって、救急車とか呼んで、多分コードブルーの撮影前だったと思うんですけど『コードブルーコード-ドブルー!』『やまぴーやまぴー!』ってやってて(笑)」
しげ「ケガ人そこに居るのに?(笑)」
てご「居るのに(笑)」
しげ「笑ってらんないよね(笑)」
こや「亮ちゃんもドラマ、二宮くんとね」
りょ「今7話?8話?それくらいですね。あと2話とかで終わりです」
ます「二宮くんこの間FNSで一緒になった時に、ホントにいつもトランプ持ち歩いてるんだよね(笑)」
突然隣でマジック始められて戸惑ったそうです。いつまで見てればいいのかわかんなかったらしい。そしてその話が終わるか終わんないかっていう時にまた突然山下さんが、
P「二宮くんさー」
全員「・・・(笑)」
こや「今まっすーがしゃべってたのに(笑)」
P「ごめん(笑)俺こーゆーとこあるの(笑)」
全員「(笑)」
P「いいよまっすー」
ます「あ、もう終わったんで・・」
しげ「もうほとんど終わってたよね」
P「(笑)二宮くんさ、FNSで席が隣だったんだけど、急に近づいて来て『パパイヤ鈴木がいる!』って言ってきて、見たら葉加瀬太郎さんが(バイオリンを弾くジェスチャー)」
全員「(爆笑)」
ここで小山舞台の話を軽くしてこやまPは歌の準備に。ハケる前に最初に声掛けた男性ファンに向かって
P「みんな分かってないだろうけどこの人たち意外と厳つい感じの人だよ」
こや「そしてよく1番前を取った!笑」
P「でも分かってるよ。中身は優しいんだろ!」
と言い残してハケました。
そして取り残される4名。でも今日はしげが話題を用意していたみたいでした。
しげ「オレ小山の舞台の発表をテレビで見てたの。そしたら、セリフ覚えるのはメンバーに手伝ってもらうとか言ってて、『加藤と手越に頼む』って言ってたんだけど、オレ頼まれたこと無いよ」
ヲタ「(笑)」
てご「オレもない。台本読んだこともない(笑)」
しげ「オレも(笑)」
てご「具体的にどんな話なのかも知らないからね」
しげ「っていうか観に行くのに読んだら話わかっちゃうじゃん」
てご「観に行くから読まないよね」←ホントかな
しげてごはこやまの頼みを聞いてくれないそうだよ・・。ご愁傷さまです。
手越さまの映画の台本は英語のセリフもあるので横書きらしいです。2010年公開とか言ってたけど日本では来年公開予定ですよね?
あと、亮ちゃんがまっすの髪型をサモハンキンポーみたいって言ってたけどどこだったっけ?
テゴマスでスウエーデン行った時、まっすは「イエス、イエス!(しどろもどろ)」って感じだったのに手越は「イエス、〜〜(英会話っぽくジェスチャー付きで再現)」って会話してたみたいな話をしてる時だったかな?その英会話っぽく再現した感じが亮ちゃん曰く「中国人みたい」ってことで「サモハンキンポー」に繋がったんだったかな?(しっかり!)
まっすは「オーランドブルームのつもり」とか言って会場の空気を凍らせてましたwww
最後はまっすがシメ。W誌のQ10で、
ます「「暑がりですか?寒がりですか?」っていう質問があったんだけど、しげはオレが部屋に入ると「暑っ!」みたいになるぐらいなのにカッコつけて暑がりって言っててー。しげは寒がり!」
ハケるときは「暑くなりましょー!」って言ってました。