誕生日イブにキンキコンにイッテきました☆

ってことで遂に27になりました☆
主人からお誕生日プレゼントに、誕生日イブの自由時間を頂きまして、個人的に13年振りとなるキンキコンへ馳せ参じました。
細かいレポはキンキ担さんへ任せて軽く感想だけメモリーとして残しておきます。
 
 
 
キンキコンはCDデビュー以降全く縁が無かったのですが、久し振りに観たキンキコンはかなりミュージシャン色が強くなっていました。バックバンドはヴァイオリンやチェロ奏者までいてとにかく音が重厚。マリンメッセの音響設備がイマイチなのが本当に残念。でも音響重視のホールツアーじゃ流石に倍率ハンパないだろうし仕方ないね。
あんな素敵なバンドさんの演奏ならそりゃ新曲3回も歌いたくなるよね^^もういいってくらい歌ってみたくなるよね^^個人的にはお腹いっぱいだったけどそんなの関係ないよね^^^^^^
バックダンサーは外注の女性ダンサーと、MAD?が居ました*1 最初米花くんとか居たのに気付けなくて、外注のダンサーさんかなーと思って見てたんですけど、執拗にクネクネした動きだったので「ああ、ズニアかな?」と思い至りました。
セットはテゴマスの2ndツアーの時みたいな、ステージ自体がモニターになってる感じでした。映し出される映像はとにかく綺麗なものばかり。過去映像とかも流れてたけど「なにコレwww」な珍百景も沢山あったよwほんと色んな事やってるんだなキンキコンwwwバクステも使ってたけどセンステの演出が豪華だったのでそっちの印象しかないですw
あと、驚いたのがすごいオペラグラス率wwwわたしの周囲360度全てのヲタの手にオペラグラスwセンステからは遠いスタンド席だったからかもだけど、ペンラ振ったりすんのは後回しでとにかくガン見!ひたすらガン見!!!うちわ率も低いんだよね、片手にペンラ・もう片方の手にオペラグラスが基本装備のようでした。
そして、キンキ担のみなさまが求めているのはファンサ<<<<<<キンキ絡みだという事を実感しましたw もう、ちょっとハイタッチしたら地鳴りのような悲鳴が上がってたよw いや勿論そのテの歓声はにゅすコンでもブイコンでも見られる物だし、わたし自身、ファンサよりメンバー同士のわちゃわちゃが見たいって人だけど、キンキコンのそれは、ほんと今まで聞いた事ない類の歓声でした。すごかったなあ。
あと、事前情報として知ってはいたけど、MCが長い。とにかく長い。スマコンが長いのはコンサの内容をソロ曲含め盛りだくさんにしてるからだけど、キンキコンが長いのはMCの所為です、間違いなく。なんの話してるって、ほんと内容は大して無いんだけどすごい長いのw この間のFNSの裏話(しかも、内99%くらい長瀬くんの話w)とか、ヤンキーのしーちゃんの話(しかも話したのはバックのズニアw)とか、水族館で観たトドのショーの話とか、コンサのサブタイトルはジャニーさんの発案だとか、会場に居るヲタを思いつくままイジってみたりとか・・・。
MCではとにかくユル〜い会話が続くんですけど、ふとコンサモードに切り替わると、途端に営業口調になるキンキが面白かったです。「みんなと一緒の時間を過ごせた事を幸せに思っております」とかwww「(どの席でも)一律同じ料金でやらせていただいてます」とかwwww落差が途方も無いwwww もちろん他ユニで見られるような「跳べ跳べー!(小山)」みたいな煽りや「みんな一緒に歌おうぜー!(岡田)」や、まして「愛ちてるー!(手越)」みたいな事は誰もやりません。ヲタも望んでいないだろうけどwもう2人で愛し合っててくれればそれで満足なんだろうけどw
肝心のキンキについてですが、まず意外だったのは衣装です。未だにキラキラのテカテカのペラペラな衣装とか着てた・・・!(というかそんな衣装しか着てなかった)そしてそれがすごい似合ってた・・・!ちょっとずつ個人のテイストは盛り込みつつの、基本アイドルのキラキラ衣装なんですよ。スパンコールとかヒラヒラとか付いてて、何素材か分からんようなテロテロのやつとか着て! ああ、ジャニーズの衣装って本来はこうだよね!ってすがすがしい気持ちになりました。あれが正しいアイドルの姿です。たとえトークでヅラの話題になったりしたとしても!←
あと光ちゃんがちょおおおおおおおおおお可愛かったです。FNSの待ち時間に髪を切ったらしいんですけど、ちょおおおおおおおおおおお可愛かったです(大事な事なので2回言いました。)そのせいでツヨシくんの記憶はあまり無いです(待て) 13年前に行った時も光ちゃん(とバックに付いてた滝つ)の記憶しかないですが、13年経っても何も進歩していません。もう1回言いますけど、光ちゃんちょおおおおおおおおおおおおおお可愛かったよ!!!!!!

*1:ズニアはよく知らない;ごみん;